2009年07月05日

八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~

石垣島へ行って来ました。。。
八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~
おーりとーり(いらっしゃいませの意)島の駅の看板が目に付くのでわかりやすい
一周道路の名蔵・海沿いにある八重山そばのお店沖縄そばお箸

この地区は地理的条件から雨が多いので道行く人たちの雨宿りの場所になってほしい
との思いから名付けたとの事 傘
八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~ 八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~
   石垣島に来た証拠写真(笑)を撮ってくれます(店内に貼られてました)

沖縄そばの中でも八重山そばは人気が高く特にこの店でも使用されている荷川取製麺所の
麺は絶大な人気を誇っている。。。スープ付きでお取り寄せもOKなのでお勧めです。
                          http://www.okinawa-hiroba.com/

まずは・・・八重山そば(三枚肉とかまぼこが定番)
八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~

ソーキそば(本土で言うスペアリブかな?) とろとろに煮込まれています。
八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~

沖縄ならではのゴーヤそばやうこんそばもあります。
全部まとめて食べてみたい方へお勧めの三色そば(ゴーヤ・うこん・八重山そば)
八重山そば処 雨やどり ~石垣島 名蔵~

石垣島へ行った祭には、雨が降ってなくても「雨やどり」へ寄ってみてくださいね。
 

     住   所 : 石垣市名蔵1352-91
     電話番号 : 0980-87-8123
     営業時間 :       ~日没まで
     定 休 日 : 毎週水曜日(季節により変更あり)


       ★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiroba.com/







同じカテゴリー(石垣島カフェ&グルメ)の記事

この記事へのコメント
こんにちは
沖縄そばは美味しいですよね。三枚肉そばよりソーキそばが美味しかったです。
Posted by ウガンダン at 2009年07月06日 17:26
今度は是非、ゴーヤそばやうこんそばも食べてみてくださいね。
コメントありがとうございました。
Posted by ウガンダンさんへ at 2009年07月06日 20:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。