【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月11日

東京純豆腐(スンドゥブ) ~那覇新都心~

那覇新都心あっぷるタウン内にある沖縄初上陸のスンドゥブのお店


スンドゥブとは・・・?
豆腐をメインとした韓国の鍋料理の一種。
にがりをうって固まる寸前のふわふわ豆腐と野菜・肉・魚介類等の具材をトウガラシベースの
調味料(タテギ)で味付けをした鍋料理。。。


スープ・辛さ・トッピングが自由自在に選べます。




ランチタイムにはお好きなスンドゥブにごはん・ナルム3種・デザートがついてお得です。


辛~いの大好きの方にはお勧めです。。。


     住   所 : 那覇市おもろまち3-3-1 アップルタウン2F
     電話番号 : 098-988-0822
     営業時間 :
     定 休 日 :


        ★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiroba.com/

  



2009年06月10日

創作和風そば みつまる ~那覇市久米~

沖縄では数少ない和風そばのお店。。。
久茂地交差点から那覇商業方面へ向かい上山中学方向にあるこの店
「人を良くする食」にこだわり、健康を考えるメニューを追求しているとの事



お勧めは?
で・・・勧められたのがこの品  フアイバーサラダそば(またはうどん)

  15種の食材で体腸もスッキリ  448Kca

天竺カレーうどん

  こちらも野菜の天ぷらがたっぷり  430Kca

どちらも1口フルーツのサービス付

 食事と同時にビタミン類を摂取する事によって食事に含まれる栄養素がより有効に効く
 からとの店主のこだわりOK カロリーが表示されているのも店主の健康へのこだわりが
 うかがえる。。。

創作・・・と言うだけあってメニューを見ると「血液サラサラダ」(那覇市健康推進課 認証
らしいです)「ネバーギブアップサラダ」等々全メニューを食べてみたくなります。

 

             http://mitsumaru.ti-da.net/

     住   所 : 那覇市久米2-13-7
     電話番号 : 098-866-9244
     営業時間 : 11:00~21:00
     定 休 日 : なし(盆・正月等と臨時休業のみ)

              Edy支払いOK

       ★よろしければ覗いて見て下さい→http://ww.okinawa-hiroba.com/

  



2009年06月09日

ジャナカプール ~浦添市大平~

巷で評判のアジア料理専門店が浦添市大平のパイプライン添いにある。



毎年タイ・ネパールへ足を運び本場で食べ歩きをし味を確認すると言う・・・びっくり!
果物もオーナー自ら営む農園で作られた物を使用している。

「トムヤムクン」 タイを代表するスープ

   魚介類や野菜がたっぷり入り辛味と酸味があり独特な香りがアジアン風~ニコニコ

「レットカレー」 タイ語でゲーンペッと言い汁物・辛いを意味するそうです。


ネパールのお酒


子連れで来店したのでメニューにはないポテトや唐揚げ等々を出してくれました ラブ
 

他にもグリーンカレーやアジアンスープ・「クンヤムヌードル」と言うスパゲッティ風の料理や
「ガイヤーン」という焼き鳥等々本場のアジア料理が味わえるお店です。
エスニック風のこぢんまりとした店内にはアジアの物品も販売されてますので
料理を待つ間も時間をもてあますことなく過ごせます。。。
是非一度は足を運んで見て下さい。きっと満足頂けると思いますよ~ チョキ

     ※毎週金曜日のみランチ営業してます。

            http://www.janakpul.jp/

    住   所 : 浦添市大平1-7-5
    電話番号 : 090-1942-5942
    営業時間 :
    定 休 日 : 



        ★よろしければ覗いて見て下さい→ http://www.okinawa-hiroba.com/

  


Posted by mi-co at 06:30Comments(2)アジア料理

2009年06月03日

ファインダイニング ケニーズ ~那覇新都心~

おもろまち駅近くにある泡盛マイスターのいるお店

洋風レストランかと思いきや・・・いやいやお刺身も新鮮でなかなかですよ


エビフライのロール巻き・・・・・ボリューム満点で・・・すでに満腹状態 タラ~


それでもめげずに・・・・チキンのわさび焼きをオーダ~


ついで(?)に・・・かつおの???(忘れちゃいました汗
かつおのたたきをくるんで揚げて上からホワイトソースがかかっていて
個人的に本日一押しの一品でした~チョキ


ランチバフェも好評の様です。


毎週金曜日は生のライブが楽しめますよ~ 音符オレンジ

          ※ Edy支払いOKです。


     住   所 : 那覇市おもろまち1-1-2 那覇市上下水道局2階
     電話番号 : 098-861-3007
     営業時間 : AM11:00~AM12:00
     定 休 日 : なし


       ★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiroba.com/  


2009年06月02日

えん沖縄  ~那覇新都心~

海外に14店舗展開しているというえん沖縄のランチに行ってきました。


数あるメニューから選んだこの一品・・・銀鱈西京焼き定食 
味噌の香りが際立ちとっても味わい深く魚好きには ラブ です。
プラス150円で汁物を「ミニ沖縄そば」に変更もOKです。




デザートとコーヒーもついてま~す カフェ


他にも肉・魚・チャンプルー定食とメニューも豊富です。
ちなみに一番人気は「麦とろと牛タンの定食」 ¥980 らしいですニコニコ 


        住   所 : 那覇市上之屋1-20-9 富士屋オーシャンビル1F
        電話番号 : 098-941-7588
        営業時間 : ランチ  12:00~15:00
                ディナー 18:00~24:00
        定 休日 : なし



          ★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiroba.com/  


2009年05月31日

四季の和風料理 行雲 ~久茂地~

那覇市の久茂地小学校近くにある落ち着いた和風料理のお店

「店名の由来」 行雲(こううん)
全国を行脚する禅宗の修行僧である雲水さんの生き方ー
「行く雲、流れる水」のように道を求める姿勢「行雲流水」から採ったそうです。


何といっても「和」は新鮮な魚貝類が命ですよね。。。
板さんが今日仕入れて来たというだけあって OK です。 




お肉料理や娘が大好きなたまご焼きまで一品一品どれをとっても手抜きのない美味しさ
 

からっと揚がった天ぷらも定食で頼むとこんなにボリューム満点です。


その他各種定食や旬会席・鍋会席・ミニ会席等々多彩なメニュー
四季おりおりの旬の素材をいかした料理でおもてなししてくれます。

小粋なカウンター席以外は全て掘りゴタツの個室というのも嬉しい。
 

落ち着きの中にす・・・・・納得です。


            http://www.oki-koun.com/

    住   所 : 那覇市久茂地3-26-2
    電話番号 : 098-866-4903
    営業時間 : 17:00~23:00
    定 休 日 : 日曜・祝祭日


★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiraba.com

  


Posted by mi-co at 01:07Comments(0)沖縄本島和食

2009年05月30日

沖縄そば専門店 いしぐふー ~那覇新都心~

那覇新都心公園内にある沖縄そばの専門店

 

極上のあぐー豚と本格かつお節が美味しさの決めて!!
つるつると美味しいのどごし・・・
 

これにトロトロ煮込んだ「あぶりソーキ」をトッピング・・・?
 
でも~・・・スープに入れるのではなく別々にお好みでわさびorからしで食べるんだって

こんなお得なセットもあります。
 

  ちなみに・・・1日100食限定です。


  住   所 : 那覇市おもろまち3-2-1
  電話番号 : 098-868-5170
  営業時間 : 11:00~
  定 休 日 : 月曜日

     
       ★よろしければ覗いて見て下さい→http://www.okinawa-hiroba.com/

  


2009年05月29日

パームスカフェ 沖縄 ~那覇新都心~

ゆいレールおもろまち駅近くにある70’~80’のカルフォルニアをテーマにしたカフェ
東京・自由が丘で好評を博した人気店が沖縄上陸。。。
 

まずは・・・たまご3個も使用しているというチキンオムレツ

こんな感じででてきたオムレツを中央からスプーンで開くと・・・・

ふわふわたまごがお口のなかでとろけちゃいます ラブ

クリームがとっても濃厚・・・クリーム好きにはたまらないお味です


かりかりベーコンとほうれん草の相性が GOOD


とにかくどれをとってもボリュームがすごいです。
オーダーのまえにスタッフの方に確認してみるといいかも~

ウェディング2次会、同窓会、忘年会等ご希望の予算に応じたプランも用意されている様です。
犬同伴可能席もあるそうです。

            http://www.palmscafe.com/okinawa


   住    所 : 那覇市おもろまち4-17-24
   電話番号 : 098-867-7256
   営業時間 : 11:30~24:00
   定 休日 : 水曜日

         ※Edy支払いOKです。



     ★よろしければ覗いて見て下さいね→http://www.okinawa-hiroba.com/

  


2009年05月28日

海辺のCafe かぬたん ~本部町~

本部町「第一具志堅」バス停(外回り)より海側へ入った所にある。

目の前に広がる海辺では海水浴もできるらしく「水着持参で遊びにいらっしゃいませ」の案内が
ありましたよ

 

生地にもトマトがねり込まれうす~く焼き上がりとっても美味しい手作りpizza


じっくり煮込まれたビーフシチューは娘も大喜びニコニコ


どちらもサラダ・ドリンク付きで¥800とお値段もお手頃で嬉しい。

デザートにはこの一品がお勧め
手作りのコーヒーゼリーはアイスクリームと相性が抜群チョキ



  住    所 : 国頭郡本部町具志堅632-1
  電話番号 : 0980(48)4771
  営業時間 : 昼 12:00~16:00
           夜 16:00~予約のみ
  定 休日 : 気まぐれ営業(基本は週末のみの営業)
          毎週金曜日に週末の営業状況をブログにて更新  
               http://kanutancafe.ti-da.net/


     
      ★よろしければ覗いて見て下さいね→ http://okinawa-hiroba.com/

  


2009年05月27日

創作そば 松そば ~南風原町~

創作そば???
気になって行って来ました。


鶏ガラ・和風だしのスープで化学調味料を一切使用していないとの事

 麺はしっかりとこしがありスープもあっさり味で何だか身体に良さそう~

メニューにとまとそばの文字・・・


予想が出来ない・・・ので注文してみる事に・・・


ミネストローネに麺が入った・・・・・って感じかな?
他にもごまそばと塩そば(限定)がありました。。。


 住   所 : 南風原町宮平87
 電話番号 : 098-889-4929
 営業時間 : 11:30頃~15:00頃
 定 休 日 : 日曜・祝祭日


     ★よろしければ覗いて見て下さいね→http://www.okinawa-hiroba.com/  


2009年05月26日

Cafe 森のテラス ~南城市知念~

安らぎ和ごみの庭 しゃんぐりら内

国道331号線を玉城から知念に向かって右手に県営知念団地があります。
それを右に少し入ったところにこの楽園はあります。




この森の先には神の島久高島と大海原が一望できます。
     (あいにくこの日はお天気があまり良くなくて・・・)


森の中にはお手入れの行き届いた庭園
約3000坪もあると言うこの楽園・・・言葉では言い表せない美力があります。
庭主の安和さんがおっしゃっていた「庭園は文化」のお言葉が心地良く耳に残っています。


こんな雄大な景色に囲まれてのティータイムは本当に贅沢なひとときです。




     
     しゃんぐりら http://www.awa-tei.com

 住   所 : 南城市知念字知念143-3
 電話番号 : 098-949-1666
 営業時間 : 11:00~17:30
 定 休 日 :  毎週火曜日


   ★よろしければ覗いて見て下さいね→http://www.okinawa-hiroba.com/

  


2009年05月25日

カフェレストラン 長楽 ~金武町~

本島北部にあるカフェレストラン 



鍾乳洞の中で一年熟成させたという「豆腐よう」のソースを贅沢に使ったパスタ
口に広がる旨みは一度食べたら忘れられない味・・・
「豆腐ようパスタ」のフアンは県内外問わず全国から訪れると言う・・・納得です。


県内豚足を柔らかく煮付けたコラーゲンたっぷりの「てびち定食」


お子様にも大人気の「田いもまんじゅう」 お土産にもとても喜ばれます。


その他金武町特産の「田いも」を使った田いも料理や5時間かけてじっくり煮込んだ
季節の野菜カレーや長楽特製のピザや食事以外のカフェメニューも充実してます。
お食事には全て特製もろみ酢ドレッシングのサラダとパッションフルーツ入りもろみ酢
が付いてくるのも嬉しいです。(もろみ酢は店内で購入もできますよ)



   金武酒造 http://kin-shuzo.co.jp/choraku.html

 住   所 : 金武町金武245 
 電   話 : 098-968-7666
 営業時間 : 11:00~18:00(土日は20:00)
 定 休 日 : 毎週火曜日

  ★ Edy支払いもOKです

  
  よろしければ覗いて見て下さいね → http://www.okinawa-hiroba.com/


  


2009年04月29日

「カフェの中のお土産やさん」が移転しました。

カフェの中から青空の下へ・・・引っ越しました赤ハイビスカス

潮風が心地よく・・・ゆっくりと時が流れています。。。やし

石垣島一周道路沿いにある「沖縄物産ひろば」です。。。







石垣島ではここでしか買えないお土産・・・とか

世界が認めた沖縄の味 「モンドセレクション」 賞受賞商品とか・・・

チョットだけこだわって・・・ます(笑)

石垣島にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね


     沖縄物産ひろば→http://www.okinawa-hiroba.com/

       住所:沖縄県石垣市名蔵1352-91
       電話:0980-83-8295
     
   


Posted by mi-co at 01:05Comments(0)

2009年02月27日

米盛智恵子さんの世界

世界でたった一人のヒーリングライター

その魅力はたまんない・・・

先月 ON AIR されたウチナー記聞 「癒しのチカラ」

でその魅力が紹介されました。。。

    詳しくはこちら→http://yonemorichieko.ti-da.net/

  


Posted by mi-co at 20:51Comments(2)

2009年01月22日

カレーの日

今日1月22日はカレーの日だそうです。。。

「カレー」で思い出したのですが・・・

沖縄県浦添市にある 「Janakpul ジャナカプール」 アジアンフードのお店
  (浦添市大平1-7-5  TEL 098-879-1379)
     http://www.janakapul.jp/

ここのカレーがものすご~く美味しいので是非行ってみて下さいね~GOOD

営業時間・休日等々は問い合わせしてみて下さ~い 汗

   ※ちなみに昼間は金曜日のみの営業らしいです。






  


Posted by mi-co at 12:39Comments(0)

2009年01月12日

琉球ガラス

久しぶりに琉球ガラス村に行って来ました。。。

いつ見てもキラキラとステキですキラキラ 



早くも桜前線セールとかで・・・

ピンクのガラスの器が所狭しと並んでいました。



丑年にちなんで琉球ガラスで出来た牛の置物も びっくり!



  


Posted by mi-co at 23:44Comments(0)

2009年01月10日

開店

石垣島に「沖縄物産ひろば」のショップがオープンしました花束

カフェの中のお土産屋さんです。カフェ









ここでしか買えないお土産もあります。

石垣島へお越しの際は是非お立ち寄り下さいね赤ハイビスカス

    コマーシャル→http://www.okinawa-hiroba.com  


Posted by mi-co at 12:50Comments(2)

2009年01月09日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞ宜しくお願い致します鏡餅


                   石垣島の初日の出です。  


Posted by mi-co at 11:26Comments(0)

2008年12月14日

北谷のイルミネーション

町がイルミネーションで別世界です。。。









お店の前もみ~んなこんな感じで楽しくなっちゃいます。









       
  続きを読む


Posted by mi-co at 22:10Comments(0)

2008年11月30日

レディース泡盛の会

女性の視点で泡盛のあらたな魅力の発見とその紹介を目的とした

「レディース泡盛の会」がありお誘いを受け参加して参りました♪赤



異業種の女性達が泡盛を通して交流する楽しくて賑やかなパーティ・・・

との事でしたが・・・ほんと賑やかで・・・

沖縄を代表するすべての女性が集結したのではないのでしょうか?

そうそうたるメンバーに圧倒されっぱなしでした。。。

記念に・・・

沖縄県の安里副知事・インターリンク沖縄の豊川社長・和ちゅら工房の与儀社長と記念に1枚・・・



・・・・・なんか一人だけ場違いのよな・・・汗

が・・・・・結構楽しんできました(笑)







  


Posted by mi-co at 21:57Comments(0)